スポンサーサイト


2015-1006

当記事では、この診断(http://shindanmaker.com/552890)でお題を作成し、ツイッターに投稿したSSをまとめています。
登場人物、舞台、テーマ、書く条件が出るので、それに合わせて書いています。

――――――――――

登場人物:母と息子
舞台:空港
テーマ:正直
縛り:台詞なし

家から通える所にしろと何度も説得された。
でも母の過干渉から逃れる為、飛行機を使うほど離れた所へ出ることにした。
僕を手元に置いて、自分が安心したいんじゃないか。
僕は母を心から疎むことができない。
家族を愛していたい。
愛するためには自由でいなくては。
だから離れることにした。

登場人物:父と娘
舞台:港
テーマ:緊張
縛り:ハッピーエンド

「切符の買い方は教えたな。時間前には桟橋で待ってるんだぞ」
「大丈夫!大体電車と同じでしょ!」
「それならいいんだ…」
「もう。フェリーに初めて乗る私より、パパの方が緊張してるじゃん」
初めて、娘を一人で故郷のある島に送り出す。
生意気に尖らせた口が妻に似てきていた。


登場人物:姉と弟
舞台:結婚式場
テーマ:別れ
縛り:ハッピーエンド

「未来の妹に会ったけど、やっぱりそれなりの格好だと見違えるね」
「うん」
「気立ても優しいし、いい子捕まえたわね」
「あの、姉ちゃん」
「何よ」
「心配なんだよ。姉ちゃん一人になるから」
「これからは自由よ」
「冷たいなぁ」
「私にもいい人いるしね」
「!?」
「その話は追々ね」


登場人物:父と息子
舞台:海
テーマ:喜び
縛り:ホラーテイスト

「お父さん!!何かかかってる!!」
「落ち着け!離すんじゃないぞ!……よし。よーし…なんだ、人形か」
「かわいいね」
「かわいそうだけどごみ捨て場置いて行きなさい。よくないものがついてるかもしれないからね」
「そっかぁ。ばいばい」

「私メリーさん…運命の人に会えたの……」


登場人物:女性二人
舞台:キャンプ場
テーマ:過ち
縛り:ハッピーエンド

テントの前に広げたレジャーシートの上、彼女は横たわって呟いた。
私も返事をするのがやっとだった。

「後悔してる?」
「ううん。でも今度はうまくやらなきゃ」

二人で顔を見合わせて苦笑した。
空の鍋を見やる。
今度は作り過ぎないんだ。カレー。


登場人物:女性二人
舞台:キャンプ場
テーマ:過ち
縛り:ハッピーエンド

「後悔してる?」
「ううん。ただ、間違ったかもって思う」

満天の星とひんやりした風。
もう一度触れた唇だけが温かかった。

「自分の気持ちに従うのはいけないことかな」

火の始末は済んでいる。
彼女が、どんな顔をしてるのかわからなかった。

「うん。でも私には間違ってていいよ」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ciza6sfeuc/白澤カンナ

Author:ciza6sfeuc/白澤カンナ
「人を楽しい気分にさせることは素晴らしいことなんよ」を座右の銘にがんばります。
twitterはじめました。更新お知らせ&ぼやき用です。本ブログの更新は不定期なので、良かったらフォローしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
twitter
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
